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影之诗shadowverse最强卡组及单卡使用攻略汇总大全

2016-06-20 16:16:05来源:游戏下载

主教卡组

    クレリックランサー

    コスト 5

    攻撃力 1→(3)

    体力 6→(8)

    進化前の能力

    进化前的能力

    守護

    相手ユニットは「守護」を持つユニット以外を攻撃することができない。

    敌方单位除“守护”以外无法攻击

    相手のターン中、+4/+0する。

    使对方的回合变为+4/+0

    進化後の能力

    进化后的能力

    守護

    相手ユニットは「守護」を持つユニット以外を攻撃することができない。

    敌方单位除“守护”以外无法攻击。

    相手のターン中、+4/+0する。

    使对方的回合变为+4/+0

    評価と使い道

    评价和用法

    防御特化のユニット

    防御强化的单位

    守護と相手のターン中に攻撃力が上がる能力が噛み合っており、相手のユニットを受け止めるのに一役買ってくれる。

    守护加上敌方回合中上升攻击力的能力,能够起到抵挡敌方单位的作用。

    反面、こちらのターンでの攻撃力は1と貧弱なため、ガンガン攻めて行きたいデッキには向かない。

    相反的,我方回合时只有1点攻击力,所以适用于配合强力攻击性的卡牌

    相手の攻撃を受ける壁役

    能够作为抵挡敌方攻击的坦克

    優秀な壁役として、ミッドレンジやコントロール型のデッキに入りそう。

    作为优秀的盾坦,能够列入平均型和控制型的deck

    ビショップデッキの中盤以降の守りは、クレリックランサーが主役となるだろう。

    在游戏的中后期的防守中,クレリックランサー应该能成为主力吧

    ダークカテドラルマスター

 

    コスト 6

    攻撃力 4→(6)

    体力 4→(6)

    進化前の能力

    プレイ時 play时

    お互いのフィールドすべてを破壊する。

    破坏双方的全部领域(field)

    進化後の能力

    なし

    无

    評価と使い道

    评价和用法

    フィールド対策

    领地对策

    プレイ時にすべてのフィールドカードを破壊する効果を持ち、対策としては有効。

    带有使用时破坏领地防御的效果,是个有效的对策。

    良くも悪くもフィールド対策でしかない。環境次第で採用率に雲泥の差がありそうだ。

    只能领地对策来发挥作用。依据使用环境的不同,采用率也是天差地别。

    ホーリーブレイズドラゴン

    コスト 9

    攻撃力 8→(10)

    体力 6→(8)

    進化前の能力

    相手のターンに、相手のユニットが攻撃するとき、そのユニットを-2/-0する。

    对方回合中,若对方单位攻击,则会受到-2/-0的伤害

    進化後の能力

    相手のターンに、相手のユニットが攻撃するとき、そのユニットを-2/-0する。

    对方回合中,若对方单位攻击,则会受到-2/-0的伤害

    評価と使い道

    评价和使用方法

    攻防に優れるが、コストが重い

    攻防优秀,但消耗(cost)较高

    相手ユニット全体の攻撃力を下げることができ、被ダメージを大きく減らせる。「ターン終了まで」の記述がないため効果が重複するのも魅力で、ほとんどのユニットは2~3回も攻撃したら無力化可能だ。

    能够大幅度降低敌方单位全体攻击力,大幅削减受到的伤害。由于没有标注“在回合结束前”,因此效果能够重复发挥,能够使大多数的单位在2~3次攻击后无力化。

    自身の進化後は10/8になるため、2回も殴れば勝ちに繋げられる攻防にわたって有用なユニットと言える。

    自身进化后变为10/8,如能攻击两次,就能过渡为致胜的攻防,可以说是十分有用的单位。

    問題はコストの重さと除去耐性のなさ。コスト9はかなり重いため、出す前にこちらが負けてしまっては元も子もない。PPが9もある状態なら相手が除去カードを使ってくることも懸念材料で、せっかく場に出ても仕事をさせてもらえない可能性がある。

    为题就在于消耗巨大以及没有除去耐性。消耗为9,在出场之前我方战败的话就鸡飞蛋打了。在pp有9的情况下,对方有使用除去牌的可能,很可能刚出场就没了用武之地。

    守りに特化したデッキのフィニッシャー

    是防御强化卡牌的终结者

    せっかく出しても1ターンで倒しきられてしまっては効果が薄い。

    即使好不容易能够出场,要是一回合就倒了的话收效甚微。

    クレリックランサーのような守護を持つユニットを多めに採用して、ホーリブレイズドラゴンを倒される前に、何回も攻撃せざるを得ない状況を作り出すのが得策だ。

    像クレリックランサー一样带有守护效果的单位被大量采用的情况下,想要打到ホーリブレイズドラゴン的话就不得不攻击它数个回合,这也是它的优势之一。

    守りに特化したデッキならコスト9まで耐えることもできるだろう。

    遇到防御强化的卡牌的话,也有可能忍耐到消耗9的吧。

    メイスプリースト

 

    コスト 4

    攻撃力 3→(4)

    体力 4→(5)

    進化前の能力

    なし无

    進化後の能力

    進化時

    体力2以下の相手のユニット1体を消滅させる。

    消灭一只对方体力在2以下的单位。

    「消滅」:されたカードは場から取り除かれるが、墓場には置かれない。「破壊時能力」も発動しない。

    “消灭”:被消灭的卡牌从场上除去,且不能之余墓地。“破坏是能力”也不能发动。

    評価と使い道

    评价和使用方法

    消滅なので破壊時効果を無視できる

    因为是消灭,所以能够无视破坏时效果

    4コストで3/4とステータスは並だが、進化時に相手の体力2以下のユニット1体を消滅させることができる。

    4消耗与3/4地位并列,进化时能够消灭一只对方体力在2以下的单位。

    破壊時効果が厄介なユニットを処理するのに向いていて、体力が3以上ある場合でも他の手段で削ってしまえば対象に取れるため、比較的使いやすい能力だ。

    适用于处理对方带有破坏时效果这一棘手能力的单位,即使体力在3以上也能用其他的手段削减后加以消灭,比较来说是个易于使用的能力。

    破壊時効果の対策+単純な除去

    对付破坏时效果+简单暴力除去

    相手の体力を2以下にしてしまえば能力の対象に取れるため、厄介な破壊時効果を持ったユニットの対策として有効なカードだ。

    能够除去对方的体力在2以下的单位,是一张能有效对抗带有事件破坏效果的单位的卡牌。

    また相手が破壊時効果を持つユニットを使っていない場合でも、単純に除去できる点が強いので、構築では何枚か採用されそうだ。

    另外即使对方没有使用破坏时效果的单位,也能简单暴力地除去对方卡牌,组合卡组时是个不错的选择

    破邪の光

 

    コスト 5

    効果

    相手のユニット1体を消滅させる。

    消灭对方一个单位

    評価と使い道

    评价和使用方法

    墓地対策を兼ねた確定除去

    兼顾墓地对策的确实消灭

    破壊ではなく消滅なので、破壊時に誘発する能力や墓場を利用する効果を防ぐことができる。

    因为是消灭而不是破坏,所以能够起到阻止破坏时发动的能力和防止对方利用墓地的效果。

    コスト5とやや重めな印象だが、単純に除去としてみても有用なので、構築でも何枚か採用される可能性がある。

    消耗5稍显沉重,作为单纯除去卡牌的话还是十分有效的,组合卡组时是个不错的选择

    ビショップデッキの基本的な除去カード

    游戏中是个基本的除去卡牌

    シンプルな効果で、コストが重いこと以外は使いやすい。

    效果简单,除去消耗较大以外使用还是较为便利的。

    ビショップで除去を考える際は、破邪の光と効果やコストを比べて採用していくことになりそうだ。

    游戏中如考虑到除去的作用的话,多数会与此卡牌的效果和消耗作比较吧

编辑:小黑妹
2/6
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